FXで評価益、確定益とについて
評価益(損)が出ている段階では、決済して確定益にしないと、それは利益とはなりません。
確定益とは、ポジションを決済したときの利益(損失)を表します。
また、利益が出ている場合にもまだまだ利益が大きく取れるかもしれないと思い、利益を確定しないままで、結果的には利益を取りこぼしてしまう、という人もいます。
FXを続けていく上で評価益確定益の違いを知り、評価益(損)を重大なことと捉えて、早めに対処できる人のほうが、勝ち残っていくことができます。
非常に残念ながら、この方法で損失を拡大する人が多いのだ。
評価益(損)とは、ポジションを保有したときのレートと、現時点でのレートを比べた時に、どれだけの利益(もしくは損失)を出しているのか、ということを表します。
その分、危機感が薄くなってしまう可能性があります。
口座情報をよく見ると評価益(損)がどのくらい出ているかがわかりますので、少なくとも1日に1度くらいはチェックするようにしましょう。
これらのことから評価益(損)に早めに対処できる人が結果的には生き残っていく、と言えるでしょう。
評価損が出ているけれど、相場が回復すれば、評価損はなかったことにできると考え、ダラダラとポジションを持ち続けてしまう人がいます。