FXはどんなトレード法がいいのか?
一定期間の損益をトータルで見れば、どちらもあまり変わらない、という意見もあります。
主婦の方が「FXで損失を出したのに、夫にいえない」として、ますます泥沼にはまるケースもあります。
そのため、本業がサラリーマンである、という人には、難しい取引方法だ。
一方で、長期間ポジションを保有するトレード法を選ぶと、頻繁にトレードをする必要がないのですが、常に「暴落するのでは?」といった不安を抱えることになり、それが「精神的なつらさ・ストレス」になるというケースもあります。
また、どのようなトレード法を選ぶとしても「家族に秘密を持つ」というのはよくありません。
FXに挑戦するなら「現在の生活に支障のない範囲(金額、時間など)で、挑戦する」と家族に話しておきましょう。
一般的に、デイトレードやスキャルピングのような短期トレードを行う場合には、1日のうち長い時間をFXの取引に費やす必要があります。
短期トレード、長期トレードのどちらが有利とは一概にはいえません。
デメリットのない方法というのはありませんので、自分に合った方法、自分がストレスを感じない方法を選ぶことが大事だ。
短期でポジションを決済する方法もあり、逆に長期間ポジションを保有しつづけるトレード方法もあります。
FXには様々なトレードスタイルがあります。