FX会社の質を把握する
そのような悪質業者を見分けるためには、利用者の側も賢くなって、悪質業者とは取引をしない、ということが大切だ。
「預貯金をおろしてでも、FXに投資する」ことを勧めるようなFX会社は、避けたほうが良いでしょう。
少額での取引をスムーズに行うことができたなら、徐々にFX口座に入金する金額を増やしていくと良いでしょう。
まず「いきなり一社との取引に決めるのではなく、数社との試し取引をする」ということが、賢いFX会社選びにつながります。
中には、試し取引を認めないFX会社や、少額であれ入金・取引をした途端に、どんどん大きな取引を勧めるFX会社もありますので、そういった会社は避けましょう。
FX会社のなかには「投資家の利益より、自社の利益」を追及するだけの、悪質業者が存在することも事実だ。
気持ちよく応じてくれるなら、一安心できるといえます。
ただし「複数の会社と取引をすると、頭が混乱する」という場合には、「同時に行う」という必要もありませんので「一社を試して、ダメだったらもう一社」という風に、順を追っていくことも一つの方法だ。
FXはリスクもある取引だ。
またFX口座からの出金を渋る会社には、要注意だ。
いきなり一社に決めず、自分の使える投資金額を、数社に分散して入金し、少額の取引を試しに行ってみるようにしましょう。