ヘッダー画像

FXでは逸る気持ちを抑えるといい

FXでは逸る気持ちを抑えるといい

FXでは逸る気持ちを抑えるといい

「賭け事」は、余剰資金の範囲内で行うには、楽しいものだ。

ただ、FXは「投資」であり、運任せの「賭け事、ギャンブル」とは違うのだ。

ただ、高い倍率でお金を賭けるようなギャンブルで、損失を出した場合は大変なことがまっています。

冷静になるためにも、「お小遣いとして自由に使えるお金ではじめること」「損失もカバーできる範囲に抑えること」が大事だ。

これが自分の「お小遣い」の範囲内のことだったら「高い授業料を払ったが、勉強にもなった」で済ませることができるかもしれません。

冷静な分析と判断を行うことのできる人が勝ちます。

しかし、生活資金などを失った場合には、損失を出すたびに、焦りが起こり、追い詰められるスピードも早く、正常な判断ができなくなるのだ。

「宝くじ」もよく売れていますし、「宝くじ」ならば、払ったお金以上のものを失うことはありませんので、仮に当たらなかったとしても、「ワクワク、ドキドキ」しながら発表を待つ気持ちだけでも、嬉しいものだ。

損失を埋めるために「資金を失うリスクを犯してでも、一気に損失を挽回しなければならない!!」という事態になってしまいます。

つまり「再び高い倍率でお金を動かさざるを得ない」のだ。

FXには「レバレッジ」という仕組みがある以上は、このような出来事に遭遇するリスクがあります。