ヘッダー画像

二兎追う者は一兎をも得ずというFXの格言

二兎追う者は一兎をも得ずというFXの格言

二兎追う者は一兎をも得ずというFXの格言

すると「結局どっちつかずになってしまう」「何もしないで時間だけが過ぎてしまう」ということが、起こりえるのだ。

「二兎追う者は一兎をも得ず」は、よく知られたことわざだ。

同時に二つのことを追い求めると、どちらも成功せずだめになってしまう、という意味だ。

まずは「自分の投資スタイルに合うのは、ローリスクな通貨、方法なのか? ハイリスクな通貨、方法なのか?」ということを検討しなければなりません。

自分の投資スタイルが確立ができていない状態ですと、周りからあれこれ言われるたびに、真に受けて混乱します。

よく考えて『自分に合う』やり方を確立しましょう。

「ローリスクな通貨・投資方法で、コツコツと利益を積み上げたい」「ハイリスクな通貨で、取引時間を短くして、一気に利益を得たい」など、様々な方法があります。

「虻蜂(あぶはち)取らず」も同じ意味だ。

FXの場面での「二兎」や「虻蜂」とは、何だと思いますか? FXで通貨ペアを選ぶ際に「高い収益がえられること」「安全性が高いこと」の両方を満たすもの、つまり「ローリスクでハイリターンな通貨ペア」というものは、なかなか存在しません。

投資方法の面でも、「ローリスクでハイリターンな方法」は、なかなかありません。