FXにも流行がある
FXを始めるときには、気分が高揚していますので、ついつい長時間、取引画面を見つめているという人もいるでしょう。
FXだけではなく、仕事、勉強、スポーツ、その他の様々な場面で「スタートするときの思い切りの良さ」は必要ですが、いったんスタートしたら、突っ走りすぎないことも大事だという経験も、皆さんがおありだと思います。
たとえば、自動売買システムを利用して、ストップロスをしっかり設定しておけば、サラリーマンや主婦として本業に取り組んでいる間も、過剰に心配することはありません。
このためには「健康状態を良好に保つ」「精神状態を良好に保つ」「疲れているときには、FXをしない」などの心がけが必要となります。
損失を回避する設定をしておいて、取引画面から離れて、疲労回復を図るのも、とても大切だ。
FXで勝ち続けるためには「正常な判断力を保つこと」が大切だ。
ただ「スタートダッシュの勢いを、長期間続けられることはない」とも、考えておきましょう。
本業が忙しすぎるときなども、無理にポジションを保有せず、忙しさが解消されてから、FXに戻るという割切りも大切だ。
FXも、利益を上げていくためには、半年〜1年といった長期に続けることが必要だ。
そのためには「疲労回復」のための時間を、しっかりと設けることが必要だ。