ヘッダー画像

FXと性格の知られざる関係

FXと性格の知られざる関係

FXと性格の知られざる関係

負けた人から学べることは多いですが、「恥」の思いがありますので、なかなか事実を語ってくれないものだ。

「自主的なロスカットをしない・タイミングを逃す」「思いつき・感情的な取引をする」「雑誌などの『お薦め』『イチオシ』によく考えず飛びつく」「無意味に、長時間の取引を続けてしまう」などだ。

FXで勝ち続ける人には【それぞれの方法】があり、その方法は千差万別だ。

FXで勝ち続けるためには「負けない方法を学ぶ」ことが、もっとも効率が良いだ。

ご自身が飛び込むFXの世界、扱いたい通貨ペアについて、よく知ることも、負けないために大切だ。

負ける人には「一定のパターン」があります。

投資関係の雑誌や、ホームページ、掲示板などよりも、一般的な悩み相談サイトや、女性向けの悩み相談サイトなどで「投資で失敗しました」という悩み相談を見ると、参考になることも多いだ。

ただ、負け続ける人には一定のパターンがあります。

万人に共通する「コレさえやれば勝てる!!」という方法はありません。

そうして得た答えに「自分は同じミスはしない」と、改めて心に決めることにしましょう。

なぜこれらの人が、負けたのか? と考えてみてください。

一言で言えば「リスク回避ができていない」ということだ。