FXのニュース配信利用について
このとき、いえることは「自分の性格がどうか?」にも注意を払うべきだ、ということだ。
たとえばFXのポジションは、好きなときに決済ができますので、デイトレードから、中長期保有のトレードまで、自分に合った方法を選ぶことができます。
短期トレード、中・長期トレードなど、いずれの方法でも、一定期間に得られる利益の額は、あまり変わらないという説もあります。
FXは「自分に合った方法」を選ぶことが、長く続けていくコツだ。
本業がサラリーマンである、という人には、難しい話だ。
ポジションを保有している間は、必ずリスクを抱えることになりますので「本業の途中、休暇の途中でも、FXのことが気になって仕方ない」という人には、向かないかもしれません。
一方で、デイトレードは、集中して相場に向き合っていることになります。
長期トレードは、頻繁にトレードをする必要がないのですが、精神的なつらさを抱えやすいので、性格の問題が影響してきます。
「自分に合う方法」「ストレスのたまりにくい方法」を選ぶようにしましょう。
また、長期間パソコンと向き合って、あまり人との会話もせず、黙々とトレードし続けるという生活が、果たして自分に向いているのかどうか、考える必要があります。