ヘッダー画像

果報は寝て待つなというFX格言

果報は寝て待つなというFX格言

果報は寝て待つなというFX格言

初めてのことに挑戦するときには「浮き足立つ」という状態に、誰でもなります。

既に何らかの投資経験がある人でも、FXという未知の商品に取り組むときには、ドキドキしていたのだ。

ためらう理由として「なんだか怖そう」「憶えることがたくさんあって、難しそう」という、漠然としたイメージで避けてしまう人もいます。

その「浮き足立った気持ち」で、いきなりポジションを持つのは止めることだ。

だからこそ「初心者がプロ集団の中に飛び込むのは難しい・・・」という空気があったのだ。

それだけ慎重であることが、大切なのだ。

ただ、現在は、「投資経験のない人でも、FXに簡単に取り組める」ことが知られてきました。

実際、FX黎明期には「初めて投資するのがFX」という人は少なく、株、先物など、何らかの投資経験がある人がほとんどでした。

投資経験のあまりない人は、注意をして欲しいことがあります。

「FX初心者に勝ち目はあるか?」という問いに対して、ずれているように思えるかもしれませんが「負けるかもしれない、と思う人ほど、勝ち目はある」と言えます。

ましてや「FXがはじめての投資」となれば、緊張してしまうものだ。

FXを始めたい人はたくさんいますが、実際に始める人は限られています。

利用申込をしたら、すぐに取引を開始しなければならない、という決まりはありませんので、まず落ち着いて、取引画面の使い方などに慣れていってください。