FXのプログラム売買の良いところ
ただし、初心者のうちは、たくさんのチャートを一気に理解しようと焦っても、混乱するだけだ。
私たちは、知らない土地に出かけるときには「地図」を使います。
多くの人が活用しているチャートほど、相場に与える影響も大きいのだ。
地図があれば「自分の行くべき場所はどこ」「現時点でどこにいるのか」「どこからやってきたのか」を明確にすることができます。
チャートは、いわばFXの世界における「宝の地図」だ。
特に重宝され、活用されているのは「ローソク足」と呼ばれるチャートだ。
投資家は「宝物」を得るために、チャートを使って自分の進む方向を決めるのだ。
FXの世界でも「相場がどう動いてきて」「現時点で予想できる値動きはどうか」を知るために「チャート」を使います。
初めてFXに挑戦するという人は、まず「ローソク足」に慣れることをお勧めします。
次の段階では、できれば、移動平均線にも慣れていただきたいと思います。
それに、多くの人が便利と考えているものには、それなりの理由があるものですよ。
まずは「ローソク足」に慣れて、相場の値動きを直感的に理解できるようになりましょう。
「チャート」は、為替レートの動きを折れ線グラフや曲線などを用いてあらわした図のことだ。