FXで「いくら稼ぐか?」を明確に
FXで利益を出したい場合にも「何のために?」「いくら稼ぎたいか?」が明確なほうが良いでしょう。
FXにはリスクもありますので、生活費や教育費など「必ず必要なお金」をFXで稼ぎ出そうとするのは、止めたほうがいい場合もあります。
「生活費の足しに、1ヶ月に5,6万円を稼ぎたい」という人と、「何千万と一気に稼いで、生活費の全部をFXに頼りたい」という人とでは、様々な条件が異なります。
また、FXで勝つには情報収集も大事なのですが、目的が漠然としているままに、情報収集を始めても、情報の洪水に飲み込まれてパニックになるだけだ。
「生活費の足しにしたい」「高級車を買いたい」「趣味に注ぎ込めるお金がほしい」「家を買いたい」「貯金がしたい」など、どんな目標でもいいので、まずは「望み」を明確にしましょう。
また「FX以外の方法では、それは稼げないのか?」をチェックすることも、必要だ。
「何の情報が必要なのか?」を明確にすることが大事だ。
「初めに投資すべき金額」「FXに割くべき時間」「保有すべきポジションの量」などを明確にするためにも「何のためのお金を、いくら稼ぎたいのか?」を明確にしましょう。
貯金をする場合「いくら貯めたいか?」が明確なほうが、よくお金がたまるという傾向があります。