FX口座を空っぽにしてみる
また、儲けを出せる方法というのは、リスクも高く大損を出す可能性もあります。
「人の商い、うらやむべからず」には「他人の成功話ばかり気にして、自分を見失ってはいけませんよ」という戒めが込められています。
デモトレードなどで試し、リスクの大きさを知ってから、本当のトレードに臨むといった慎重さを持ったほうが良いでしょう。
自分の投資スタイルを確立した後に、それを補完するために読むのなら良いのですが、初心者の間は不安や迷いが起こりやすいものですので、奇をてらったような方法には、挑戦しないほうが良いのだ。
ただ、初心者の間には、このような「楽して大儲けできる!!」という本よりも、もっと基礎的な解説書を中心に読むほうが良いでしょう。
不況のときには、「真面目に働いても、給与・ボーナスなどがカットされる」ということもあり、他の金融商品に比べて、挑戦しやすいFXに注目が集まるということもあります。
FXだけではなく、株、先物などあらゆる投資に関して役立つ格言ですので、憶えておいて損はありません。
FXは、少額の資金で、大きな利益を得ることのできる金融商品ですので、何千万、何億といった儲けを出した、という「FXで成功した人の本」が書店に並んでいることもあります。
投資の世界に「人の商い、うらやむべからず」という言葉があります。