FXには「疲労回復」が大切
FXに取り組む人には、若い人も多いのですが、是非とも身近な年長の方の人生について、FXに関係ないことも含めて、お話を伺う機会を設けてください。
社会経験が広く、深く、荒波も経験している方ほど「いつもいつも、人生がうまくいくわけじゃない」ということを、頭でわかっているだけではなく「経験している」という強みがあることを、年長者のお話を伺うことで、実感できます。
仕事や家庭生活で、うまくいかないことがあるなら「押してだめなら、引いてみる」ことが、時間はかかっても「結果オーライ」につながるということを、知っているのだ。
FXにも【うまくいかないとき】はあります。
そのとき、自棄になるのではなく、「冷静になること」「ポジションを手放し、FXと距離を置くこと」が大切だ。
定年退職を機に、FXを始める人も多い現代ですから、年齢や性別の枠にとらわれず「自分の投資スタイルの確立」を目指して、お互いに頑張りたいですね。
それが、損失を大きく広げないことにもつながり、やがて気力・体力が戻ってきたときに「再びFXに挑戦しよう」という気持ちにもつながります。
年長の方でも、FX投資は初心者という方がいます。
実は、投資家は「年長者のマインドには学ぶべきことが多い」のだ。
年長の方ほど、このことを実感されています。