ヘッダー画像

ローソク足チャートについて

ローソク足チャートについて

ローソク足チャートについて

ローソク足は、期間の区切り方が様々であり、1日の値動きを示すものは「日足」、1週間なら「週足」、1ヶ月なら「月足」、1年なら「年足」といいます。

これは、多くの投資家が既に活用して、成功を収めています。

これだけではなく「1分足」「5分足」「15分足」なども、使われています。

FX取引で勝つためには、トレンドに乗るということが必要です。

さらに、基本の【ローソク足チャート】に、使いやすい応用を加えるといった方法で、様々な新しいチャートが誕生しています。

一方で、陰線は、始値より終値が低く、通常は黒か青で表示され、下降傾向にあることを意味します。

そして、実態(胴体)部分から出ている線を「ヒゲ」と呼びます。

陽線は、始値より終値が高く、通常は白か赤で表示され、上昇傾向にあることを意味します。

ローソク足は、陽線と陰線に大別されています。

そこで、【ローソク足チャート】の活用を提案します。

しかし初心者にとっては、数十種類もあるチャートの中からどれを選べば良いのか、ということすら、分かりかねるという状態もあります。

相場が上昇しているのか、下降しているのか、これをつかむために、トレーダーは『チャート』を活用します。

また、【ローソク足チャート】は、株価や為替の値動きをわかりやすく視覚化したものとして、慣れているという面もあります。