ヘッダー画像

デモで両建て体験

デモで両建て体験

デモで両建て体験

【両建て】は、特に初心者の間は、頭が混乱しやすいですので、まずFXデモトレード(バーチャルFX)で体験してみることをお勧めします。

こうすれば、相場が急落したとき以上に、損失が膨らむことを防げるのです。

しかし、メリットはあります。

このときから、レートの如何にかかわらず、為替損益はゼロになります。

そうなると「レートが元に戻ったら売りポジションだけを決済する」というタイミングがこないままになる、というケースも、数多くあるのです。

そして、レートが元に戻ったら売りポジションだけを決済することにします。

【両建て】とは、同一通貨で 「買い」 と 「売り」 のポジションを同時に持つことです。

FXトレードで、賛否両論が常につきまとう【両建て】という手法があります。

しかし、両建を外すタイミングが難しいといわれるのは、相場は一方に偏った動きをしつづけてしまうケースが多く、いつまでたっても、買値と売値の損失値幅は変わらないまま、というケースが、実際には多いのです。

相場が急変して評価損が発生した場合に、ロスカットをする前に、新規の売りポジションを買いポジションと同額で建てるとします。

それは中・長期で買いポジションを保有しているとします。

「相殺されるから、同じなんじゃ?」と思ってしまうことも、あります。