借金してFXはいいのか?
FXでは、損失を確定してポジションを閉じるか、取引を続けるかという選択を迫られることが多く、このタイミングを逃した場合に、大きな損失を招きます。
FXで勝つためには「大きな負けをしない」ということが、大事なのです。
損切りは早めにしたほうが、『より重大な損失』を防ぐことにつながるので、FXデモトレード(バーチャルFX)で早くに、その手法を習得しましょう。
大きな損失を招いて「から」、タイミングの重大さを実感するのでは、遅いのです。
「自分のルール」を確立し、それに従って取引ができるようになってから、本当の取引に臨むというくらいの慎重さが、FXにチャレンジするひとには必要なのです。
FXデモトレード(バーチャルFX)で事前に身につけておくべきことは【損切りのタイミング】です。
FXで負ける人の特徴として、『感情・希望的観測に引きずられる』ということがあります。
実際に、Yahoo!知恵袋や、教えてgooといったサイトで『大損をしてしまった』という相談をする人がいました(現在でもいます)が、そうなってから後悔しても、おそいのです。
たとえば、相場が好転するという希望的観測に基づいて取引をしてしまう、損をしたくないために損切りができず、判断が遅くなり重大な事態を招いてしまう、ということです。