FXで損失を経験したのなら
それは・・・感情移入してはいけないのが投資。
こうして、精神力を回復させ、新しい投資ルールを作って、FX相場に再チャレンジするのだ。
FXの痛手から立ち直るのには、半年もかけない人が多いかもしれませんが、ゆっくり休養を取ってからでも遅くはありません。
自分の失敗を、文章にしてノートに書くという作業は、ハッキリ言って精神的に大変なことだ。
やってみてください。
不思議なくらい効果があります。
『何が嫌で別れたのか』を認識しないままに、復縁を焦ったところで、同じ破局が再びやってくることになるからだ。
また「投資ルールに改善の余地はないか?」を考えます。
○○だ。
成功者の多くは損失を出したら、それ以上の損をしないように動く持っているポジションをできるだけ手放すできればFXからいったん離れるなどの動き方をします。
続きはで^^。
FXと同じく『何がいけなかったのか』を反省するには、半年から1年かけて冷静になることが必要だ。
投資と恋愛の大きな違い。
感情移入しなければいけないのが恋愛。
『自己分析もできたし、新たな気持ちでFXに取り組むぞ』『新しい投資ルールを作るために、より詳しいことを知りたい』という時には、こんな方法もあります。
ただ、これをしておくと、『同じことをぐるぐる考える』ことがなくなり、『今後どうすればいいのか?』を考えられるようになります。
失恋後に復縁に成功した人の話を聞くと『半年から一年の冷却期間があった』ことが、とても有効だったというお話が多いですね^^私は『復縁=必ず幸せ』とは限らないと思います。
→ では、失礼します。
FXと恋に落ちたいなら、ともかく冷静になれ!!こんにちは。
精神的に落ち着いてから「どこで判断をミスしたのか?」を検討し、ノートに書いて、後に残るように計らいます。
これまでは順調に利益を出していた投資ルールであっても、現実に損失を出してしまったなら、「利益を出してきた」という先入観を捨てて、「なぜ、損失を出したのか?」を検討するのだ。
ということだ。