人の商い、うらやむべからずという投資格言
FXが『一か八かの賭け』になってしまうと、やがて利益より損失のほうが大きくなってしまうのだ。
一発逆転を期待せず、コツコツ利益を出せる人が、FXでも、お金のこと全般においても、成功をおさられるのですよ^^年長者のマインドには学ぶべきことが多いこんにちは。
ただ『鵜呑みにしない』ことも大切だ。
若いときはこうでなければならないという枠を、自分で作ってしまいがち、でした。
『何千万、稼ぎました!!』という人の成功体験は、自分の投資スタイルに一部取り入れるくらいの考え方が良いでしょう。
これらの本を読むことで、自分の投資スタイルに不安や迷いが起こるのなら、逆に読まないほうがいいとすら、思います。
まずは『自分のできること』『できないこと』を洗い出し、許容範囲内でFXに取り組むことが大切。
FXに割ける時間、労力、資金、許容できるリスクなど、人によって異なる要素が大きいからだ。
人の商い、うらやむべからずこれは他人の成功話ばかり気にして、自分を見失ってはいけませんよという戒めの言葉だ。
私は、初心者の間には、こういう本よりも、もっと基礎的な解説書を中心に読むほうが良いと思っています。
相場の世界で『誰もが驚くようなこと』が起こるのは、悪い方向に驚くようなことも、多いものだ。
→ では、失礼します。
幹となる自分の投資スタイルをしっかり築いてから、たくさんの本を読み、考え方を取り入れるのが成功のコツだ。
何千万とか、何億といった儲けを出した、という『投資に成功した人の本』が書店に並んでいるのを見かけます。
まず自分の投資スタイルを決めること。
しっかりした幹を作るために、FXのことをもっと知りたい人には、こんなものがありますよ。
○○だ。
そうなると安全性の高い投資ができなくなります。
FXで成功している人の経験談は、自分の投資方法を決める上で、参考になります。
その中で『奇跡的に儲けた!!』という人は、ホンの一握り。
多くの人が、涙を呑んで退場していく世界なのだ。
私は常々『自分の投資スタイルを確立する事』が、FXで成功するためのコツだと、皆さんにお伝えしています。
続きはで^^。
また、儲けを出せる方法というのは、リスクも高く大損を出す可能性もあるので、たとえば、デモトレードなどで一度試してから、本当のトレードに臨むといった慎重さを持ってほしいだ。